橋本マナミさん、選択的夫婦別性に「私は一緒の名字がいいです。好きで結婚したから」

橋本マナミ 選択的夫婦別性に「私は一緒の名字がいいです。好きで結婚したから」

記事によると…
・女優でタレントの橋本マナミ(39)が12日、TOKYO MX「バラいろダンディ」にふかわりょう(49)らとともに出演。選択的夫婦別姓について言及した。

選択的夫婦別姓については10日、経団連が導入に必要な法改正を求める提言をまとめたことが報じられていた。女性のビジネス上のリスクを考慮してのことだという。

橋本は夫婦の姓について「私は一緒の名字がいいです。好きで結婚したから」と率直に明かした。

同じ名字を名乗ることについては、やはりメリットがあるという。「結婚するってあんまり実感ないんですけど、いろいろパスポートを変えるとかで『私はこの人とともに生きていくんだ』というのが実感できたから、絶対一緒がいい」と自身の経験から語った。

2024年6月12日 22:29
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/305785?page=1

関連ニュース

橋本マナミ

橋本 マナミは、日本のタレント、女優、グラビアアイドル。本名とデビュー時の芸名は細川 愛実、旧芸名は橋本 愛実。アービング所属。 大人びたセクシーさを売りにし「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られる。
生まれ: 1984年8月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・普通の感覚だろう

・普通はそうだ!

・それが普通と思います

・普通の感覚やと思う。

・それが普通の感覚❣️

・当然のご発言

・まともな子やな。