不記載3059万円に、岸田総理「全額残っていて裏金ではない」

岸田派の不記載3059万円「全額残っていて裏金ではない」衆院予算委で岸田総理が強調

記事によると…
・国会で岸田総理は、自身が会長を務めていた岸田派で不記載となっていた3059万円について、全額が銀行口座に残っており、流用されたり、裏金として使われてはいないと改めて強調しました。

共産 塩川鉄也 衆院議員
「2018年から20年の3年間で3059万円のパーティー収入を、収支報告書に記載しなかったということでありますけれども、この3059万円というのはどこにあったんでしょうか」

岸田総理
「パーティー収入については基本的に全て銀行口座に入金しており、口座に存置されております。これが流用されたとか、そのほかで裏金となったとかいうことではないと認識をしております」

2024年1月29日(月) 15:24
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/967926?display=1

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・は?使ってないから裏金ではない?なに言ってんの?岸田ルール?もう辞めろ。

・だったら、全額を能登半島震災復興資金に出したら?

・では、納税してなくても使ってなければ脱税ではないでよろしいですね。税務署殿

・また変なこと言い出して無理筋なルール確立しようとしてるし😠

・もう無茶苦茶だな。

・3000超えてますよ‼️検察さん💢

・え、じゃあ「高級宝飾店からダイヤの指輪をちょっと拝借したけど、一度も使ってないから窃盗ではない」もいけるかな?