【追記】防衛省、靖国神社集団参拝で陸自幹部ら9人を処分へ

【独自】靖国神社集団参拝で陸自幹部ら9人を処分へ 内部通達に反して組織的に参拝か

記事によると…
・陸上幕僚副長などによる靖国神社への集団参拝をめぐり、防衛省は、陸上自衛隊トップら9人を処分する方向で調整していることがわかった。

関係者によると、参拝した小林副長は「訓戒」、事前に報告を受けていた森下陸上幕僚長は「注意」とし、ほかの7人も処分する方向。

2024年1月26日 金曜 午後4:13
全文読む⇨https://www.fnn.jp/articles/-/648553

【追記】関連記事
陸自靖国参拝 防衛省「通達に違反しない」 私的参拝と判断

・陸上自衛隊で航空事故を調査する航空事故調査委員会の幹部たちが今月9日に東京・九段北の靖国神社を集団参拝していたことを巡り、防衛省は26日、内部調査の結果、宗教施設に組織的に参拝することや参拝を強制することを厳に慎むよう求めた事務次官通達に違反しないと発表した。

2024/1/26 20:09
全文読む⇨https://mainichi.jp/articles/20240126/k00/00m/040/351000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

靖国神社

靖国神社(やすくにじんじゃ、旧字体: 靖國神社[1])は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年(1868年)以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年(1869年)に建てられた招魂社に起源を発し、国家のために殉難した人の霊(英霊)246万6千余柱を祀る。全国にある護国神社と深い関わりがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・防衛省は狂っているのか

・処分せざるをえない状況に追い込まれているというだけでは。

・これは防衛省、防衛大臣、総理大臣とは違う力が働いている気がする、由々しき事態。

・守って欲しい😔

・完全に狂ってる

・悲しいですね・・

・なんでやねん💦完全に狂ってる。