れいわ・山本太郎氏「国会やってるフリやめた方がいい!」「たった2時間半の質疑で、どうやって被災地を救うのか」

れいわ山本太郎氏「国会やってるフリやめた方がいい」能登半島地震特化の予算委と首相出席を要求

記事によると…
・れいわ新選組代表の山本太郎代表は24日、能登半島地震をテーマに行われた参院予算委員会閉会中審査で、今回の地震に特化した予算委員会の開催や、その場に岸田文雄首相が出席することを求めた。

・山本氏
「たった2時間半の質疑で、どうやって被災地を救うんですか。国会やってるフリは、やめたほうがいいですよ」

「災害特別委員会をどうして、総理入りで開かせないんですか。過去7回、総理入りで災害特別委員会が開かれていますよ」

「予算委員会を週に1度開き、能登半島地震に特化した委員会にして、総理に毎回出席を求めることをおはかりください」

1/24(水) 18:12
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/ca09176c9ce54e3ed536cf0a6fb54c02844e4371

山本太郎

山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・首相を攻撃したいだけだろ。

・炊き出しやってるフリはやめた方がいいぞ。

・被災地支援をしてるフリするのやめたほうがよいよ

・仕事してるフリやめた方がいいぞ

・なんか、ダサいな

・やってるフリは……以下略

・ボランティアやってるフリやめた方がいい。