初デート費用、女性は「1円もおごりたくない」「男性が全額負担すべき」…男性の本音は? 婚活男女897人調査で浮き彫りに
・婚活情報サイト「オミカレ」を運営するオミカレが、「初デートの費用」に関する調査を実施。その結果を発表した。
・調査は2024年8月26日から9月3日、同サイト会員(男女)を対象にウェブで実施。897人から有効回答を得ている。
・交際前の初デートの費用について「どのように負担するべきだと思うか」について聞いたところ、男性で最も多かった回答は「男性が多めに負担すべきだと思う」(34.2%)だった。次いで「男女で割り勘にすべきだと思う」(26.8%)と続いている。
・女性に「多めに」もしくは「全額」負担してほしいと回答したのは0人だったものの、「多少は女性にも負担してほしい」という男性が多いようだ。同社によると、「おごってもらって当たり前! のような態度を取られると不快」「おごられ目的に感じられて、真剣度が見えない」などの理由が挙がっていたという。
・一方、女性の回答で最も多かったのは「男性が全額負担すべき」(29.6%)。次いで多い「男性が多めに負担すべきだと思う」(27.9%)と合わせると、女性全体の60%近くに上り、「デート費用は男性に多く負担してもらいたい」と考えている女性が多いことがうかがえる。
・ただし、「男性が全額負担すべき」と回答した女性のうち、16%は「交際後のデートでは、男性が全額負担すべきとは思わない」と回答していたとのこと。
・また、交際前の初デートについて「いくらなら相手におごってもいいと思えるか」についても聞くと、男性の40%以上が「2001円~5000円」(41.4%)と回答。次いで「5001円~1万円」(23.7%)となっており、男性の多くが、交際前の初デートでは「全額」「多め」に費用を負担しようと考えていた。
・一方、女性の最多回答は「おごりたくない」(41.5%)で、“1円もおごりたくない”女性が4割超を占める結果に。しかし、「2000円以下」と答えた女性が32.7%、「2001円~5000円」と答えた女性が21.6%いることから、半数以上の女性は「デート費用の負担に消極的ではない」傾向にあることがうかがえる結果となりました。
2024.10.05
https://otonanswer.jp/post/223229/
結婚活動
結婚活動(けっこんかつどう、英:marriage activities)は、不本意未婚者が結婚相手を見つけるための主体的な活動。略称は婚活(こんかつ)。
出典:Wikipediaネット上のコメント
・朗報じゃん。すぐに見極めれていい・目的が違うからパパに言いなさい
・男女は平等ではない
・相手に払わせたい女になれば解決
・男女平等どこいった?
・そんな考えだから売れ残るんだよ
・じゃぁ独身でいるので結構です。
https://www.youtube.com/watch?v=i_-29V8ssYQ