「上司にしたくない女性政治家」ランキング… 辻元氏、小池氏を大きく引き離した1位は!?

「上司にしたくない女性政治家」ランキング…辻元氏、小池氏を大きく引き離した1位は

記事によると…
・本誌はアンケート調査を実施。「上司になって欲しくない女性政治家」は誰?を、全国の30代から60代の男女500人にきいた。対象としたのは、著名な女性政治家13人だ。

・【第3位】51票 小池百合子(東京都知事)

「常に自分の利益を最優先し行動する人間だとみている。他人を利用できるだけ利用して斬り捨てる。信用できない」(50代男性・会社員)

「権力欲がすご過ぎて、自分のことしか考えていないのが見え見え。東京の人は大変ですね(他人事)」(40代女性・主婦)

キャスターから政界入り。日本新党で初当選してから自民党まで、したたかに5つの政党を渡り歩き「政界渡り鳥」との異名も。

【第2位】57票 辻元清美(立憲民主・参院)

「与党批判のときだけぎゃあぎゃあ喚いている。建設的な意見をこの人の口から聞いたことがない」(60代男性・会社員)

「この人、秘書の給与を流用したことで有罪になっている。関西のやばい団体との関係の噂もある。自分のことを棚に上げてよく他人の批判ができるものだ」(30代男性・会社員)

NGO「ピースボート」設立者。2001年、小泉純一郎首相(当時)に「ソーリ!」を12回連呼したことが話題になった。

【第1位】155票 蓮舫(立憲民主・参院)

「感情論に終始し、内容がない議論をしている」(60代男性・無職)

「人の話を聞かず、コミュニケーションを取るのが難しそう。上司なんて無理」(40代女性・パート)

「国会内でファッション誌の撮影をしていたことを思い出す。自分には甘く、他人には厳しい。自分の非を絶対に認めない人間だろう」(40代男性・派遣社員)

「人の揚げ足取りしかしていない。こういう人が上に立つとロクなことにならない」(60代男性・無職)

6/9(日) 17:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0882003e24fb4dd79167da9b2ab6cc5d679c44

蓮舫

蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・娘にしたくないランキングも似たようなもんでしょう。ご近所さんお断りランキングもか。

・あたり前田のクラッカー🎉

・アンミカは忘れられたのかな?

・まぁ、ほぼ満場一致だろ。

・日本語通じないの無理だろ

・激しく同意!

・大椿とかもおるやろ。