岸田首相の長男・翔太郎氏、ひっそり秘書活動に復帰

岸田首相の長男・翔太郎氏、ひっそり秘書活動に復帰も…議員会館のコンビニで「唖然」とする買い物

記事によると…
(前略)

・岸田首相にとって、裏金事件は “他人事” のようだ。

「岸田首相はもともと、一連の裏金事件は旧安倍派だけの問題であって、岸田派まで槍玉にあげられたのは “もらい事故” だと思っているんです。

(略)

・結局、“忘年会” の責任をとって総理大臣秘書官を辞職した翔太郎氏。

「その後、岸田首相の事務所で秘書として働いているそうです。岸田さんにとって、ご家族は一種の精神安定剤のようなもの。もともと岸田さんは話好きですからね。なかでも “後継者” である翔太郎さんには自ら帝王教育を施す必要がある、という自負もあり、そばに置きたいのが本音なんです」(同前)

だが、父譲りの “トンチンカン” ぶりを遺憾なく発揮しているようで……。

「先週、議員会館地下のコンビニで見かけたのですが、自分のためにチョコ菓子を一つ買って、事務所に戻りました。唖然としますよね。政治家になりたいなら、お菓子一つ買うにせよ、事務所にいるほかの秘書や事務員のために複数買っていくのが当たり前の世界ですから。周囲に細かい気配りができないお坊ちゃん気質は変わらないようです」(同前)

4/3(水) 18:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e6fced433bfbaae75fee252e6a6626e2ddbdaa5

岸田翔太郎

生年月日: 1991年1月14日
学歴: 修道中学校・修道高等学校、 慶應義塾大学
前職: 内閣総理大臣秘書官 (2022年–2023年)
祖父母: 岸田文武、 岸田澄子
両親: 岸田文雄

ネット上のコメント
・まあ、一般の企業では使い物にならないですからね。

・前はボーナスもらってから辞めたよね笑

・あらら、身内に甘い、人に厳し

・え?知らなかったです、、

・私物化も甚だしいです

・出たしれっと砲!

・親子揃って、、、、、