「口に入れたら長ネギの食感が…」キムチにバッタか 5㎝ほどの昆虫が混入 原因調査中

「口に入れたら長ネギの食感が…」キムチにバッタか 5㎝ほどの昆虫が混入 製造会社は原因を調査

記事によると…
・愛知県の会社が製造販売するキムチにバッタとみられる昆虫が混入していたことがわかりました。

会社は商品に混入していたことを認め原因を調査しています。

・愛知県豊橋市にある東海漬物が製造・販売するキムチ「こくうま」という商品の中から見つかりました。

・山梨県内に住む40代の女性によりますと今月23日に甲斐市内のドラッグストアで商品を購入し翌朝、小学生と中学生の子どもと一緒に朝食を食べているときに見つけたといいます。

・バッタとみられる昆虫を見つけた女性
「食べようと思って小皿に取り出したんですよ。それを口に入れたら長ネギの食感がしたんです。ん?と思って出すじゃないですか、ぺって。そしたらバッタだったんですよ」

2024年1月26日(金) 19:15
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/965217

関連動画

キムチ

キムチは、白菜などの野菜と、塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主な材料とする朝鮮半島の代表的な漬物。本来、キムチとは白キムチを意味したが、唐辛子伝来後はこれをペッキムチと呼び、唐辛子を混ぜたものをキムチと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・バッタは長ネギの食感なんか…

・怖すぎる…😱😱😱

・話題の昆虫食やろ、コオロギも食えるんだからバッタも行ける行ける~

・本当に国産なんですかぁ?

・やはり「キムチ」と名のつく物は要注意だな。

・これドラッグストアでよく見るやつやん( °Д°)💦

・バッタもんやった訳か…