おぎやはぎさん、渋谷のハロウィーン規制に疑問「じゃあどこ行きゃいいのよ」「日本的にはやめたいの?」

おぎやはぎ 渋谷のハロウィーン規制に疑問「じゃあどこ行きゃいいのよ」 「日本的にはやめたいの?」

記事によると…
・お笑いコンビ「おぎやはぎ」が26日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」に出演し、毎年ハロウィーンの仮装者で盛り上がる渋谷区について語った。

・渋谷区は今年、ハロウィーン期間中に”渋谷に来ないで”と呼びかけている

・矢作兼
「それでも今年のハロウィンも凄いんじゃないの?」

「大体こういうお祭り事ってさ、一定の輩みたいなのが空気悪くして問題起こすだけで、そういうのさえいなければ本当は平和で楽しいイベントなのにね」

「店はそこで稼ぐんじゃないの?でも渋谷区としては経済効果よりも治安の方が不安だと、そっちをとったのか」

・小木博明
「じゃあどこ行きゃいいのよ。でも渋谷にハロウィーンで来る学生は六本木には来ないでしょ。渋谷だからはしゃげる、新宿は逆に怖いみたいな。そうすると行く場所なくなっちゃうね」

・矢作兼
「じゃあ日本的にはハロウィーンのあの盛り上がりはやめたいのかね。危険は危険なのか。外国の人は外でお酒飲めるのも珍しいからこれもまた名物になっちゃってるんじゃないの」

・小木博明
「(人が)来なかった時の渋谷の姿も見てみたいけど」

10/27(金) 15:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff1d04cb9f4b40dd81c0640e7901a389ab21b3de

おぎやはぎ

おぎやはぎは、プロダクション人力舎に所属する小木博明と矢作兼からなる日本のお笑いコンビ。1995年結成、略称・おぎや。2人とも東京都出身。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・暴れるな、ごみを捨てていくなって言っても聞かないから規制が入ったんだよ。いい大人なんだからそれくらいわかってくれ。

・だから言っているでしょ?そんなにハロウィンで騒ぎたければ青木ケ原樹海で騒げって。

・そもそもハロウィンてどんなもんかわかってない(笑)

・大人はやめてもいいよ ハロウィンは子供だけで十分

・ハロウィーンしたい人達が出資して、東京ドーム貸し切ってその中で楽しめば誰も文句はでないでしょ~

・ハロウィンとはどんな行事か知らないんかな

・何がハロウィンだ、日本には盆や正月があるじゃないか、西洋かぶれはしないで良い。