「老人から億の金を奪うとは何事か!」池袋暴走事故遺族・松永拓也さんへ誹謗中傷殺到 → 松永さん「損害賠償は飯塚氏が加入していた損害保険会社が支払います」

池袋暴走事故遺族 松永拓也さんのポスト

【緊急のご報告】

民事裁判の損害賠償は飯塚氏が支払うのではなく、飯塚氏が加入していた損害保険会社が支払います。

非常に勘違いしている方が多く、誤った認識で批判、誹謗中傷、また言葉に出来ないほどの、それ以上のご連絡が来ており、身の危険を感じております。

ご理解のほどよろしくお願いします。

正確に書きます。

警察に対し、匿名で私への殺害予告が来ました。

「歳のいった飯塚にお金を払わせるのはおかしいので、近いうち松永を殺す」
という旨の予告です。

もう一度書きます。

民事裁判の損害賠償は飯塚氏が支払うのではなく、飯塚氏が加入していた損害保険会社が支払います。

↓↓↓

【報道関係者の皆様へお願い⠀】
もしこの予告の件を報道される予定の方がいましたら、

⑴飯塚受刑者は自賠責・任意保険に加入していた。

⑵民事裁判確定し報道された金額は保険会社から支払われる。

⑶飯塚受刑者個人との直接金銭のやり取りは無い。

この3つをお伝え願いたいです。よろしくお願いいたします。

関連ニュース

東池袋自動車暴走死傷事故

東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。報道では池袋暴走事故と呼称される。逮捕や容疑者呼称などに関する誤解や、SNSにおける加害者やその家族、被害者遺族への誹謗中傷も問題となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・保険屋です。「1.4億円なんて任意保険でも払いきれない!」みたいなポストも見かけましたが皆さんがご加入の任意保険の控えを確認してください。ほとんどの方が対人賠償は「無制限」となっています。このようなケースなら裁判で賠償額を決めてそれを保険会社が支払う場合が多いです。

・命を奪われてる人になんてこと言ってんだよ

・保険会社はたまったもんじゃないな 免責5000万円ぐらい取れればいいのに

・幼女から未来を奪っていることはスルーしてる狂気

・老人が人を轢き殺す事故を起こしながら、自動車の欠陥だとか主張してた事は忘れないぞ

・「老人から億の金を奪うとは何事か!」  幼子から命を奪うとは何事か!

・老人が若い命を奪うとは何事か