櫻井翔さんについて、『news zero』スタッフ「15年全然進歩が無い」「殆どのコメントにカンペが必要」

日本テレビ、旧ジャニーズに今もベッタリ? 櫻井翔は『news zero』続投決定

記事によると…
・日本テレビの石澤顕社長は定例会見で、櫻井翔の『news zero』降板説を否定した

・「旧ジャニーズでなければ、櫻井をキャスターとして使う局はあったのか」と疑問の声も

・15年キャスターを務めても進歩せず

・アイドルライター
「『全然進歩がない』というのがスタッフの評価。現在、MCは有働由美子ですが、その前の村尾信尚氏(元大蔵官僚、現大学教授)がMCの際、『櫻井キャスター』といったり『櫻井クン』と呼ぶなど、露骨に軽視していました。櫻井のキャスター力を知っていたからでしょう」

・櫻井のカンペはあまりに有名だし、取材も行かずに自分が取材したように語るのも知られた話だ。

・テレビ関係者
「櫻井の3月降板説が出たとき、現場スタッフは大喜びでした。でも石澤社長の発言で続投でしょう。不滅のジャニーズ愛です」

2023年10月28日 08時25分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2626535/

櫻井翔

櫻井 翔は、日本の男性タレント、俳優、歌手、作詞家、司会者、キャスターであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。 群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち。戸籍上の表記は旧字体が含まれた「櫻井」だが、常用外漢字等の使用に制限がある一部メディアでは、新字体かつ旧芸名の「桜井翔」と表記される。 愛称は「翔くん」「翔ちゃん」。
生年月日: 1982年1月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・よくネットなどで「櫻井翔は頭が良くて有能」という評価を見たけど、あれは違ってたのか。ジャニ事務所エース忖度で、ジャニの力がなくなるとメッキは剥げ真実が出て来るのか。

・13年目でもいえたかもしれないけど15年目なのが、かの問題が原因だということを思い知らされる…

・降板したらいいのに🙄 おぼっちゃくんだし

・な…なんだってw

・イメージ通り。でも数字取れるなら貴重よね。

・まぁ片手間でやってたんかね

・期待してるのは視聴率だけでしょ