自民・総務会 安倍氏国葬めぐり苦言相次ぐ… 石破氏「イギリスではエリザベス女王の国葬でも議会の議決をとっている」

【速報】自民・総務会 安倍氏国葬めぐり苦言相次ぐ 石破氏「イギリスではエリザベス女王の国葬でも議会の議決をとっている」
記事によると…
・今月27日に予定されている安倍元総理の国葬の決定過程などをめぐって自民党の総務会で苦言が相次ぎました。

石破茂元幹事長
「今回のエリザベス女王の国葬を見ても、女王様であっても議会の議決をとっていると、それは主権者であり納税者の(国民の)了解が必要だと」

・日本でも今後の国葬に際しては国会の議決を経ること

9/13(火) 13:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf2d0cb2f13816121de5f72bd874bee7d76cc9d7

・相変わらず背を撃つスナイパー 石破茂(°_°)

・他国の例はいい。吉田茂の国葬の時のプロセスがどうだったかを検証するのが先でしょうよ。評論家だなあw

・全うな人の意見が久しぶりに出てきた

・石破氏!!自民党から出て行け!!

・たまに、良い事言うな石破の旦那 旧統一教会の関係が無かったら、もっと株挙がったのに……

・議会=王族だけでの決議なんですが。何嬉しそうに石破もTBSも報道してるの?他国まで巻き込むなよク●。

・やっぱり出てきた石破

– https://sn-jp.com/