安倍元首相、国内外で同時多発的に波乱が起きると踏み、2024年を念頭に「第三次安倍政権」発足目指し準備していた

〈暗殺前夜、安倍元首相に統一教会のことを問うと…〉最も安倍氏に食い込んだ記者が綴った“秘話”
記事によると…
・安倍晋三元首相に最も食い込んだ記者として知られ、NHK政治部で担当してから20年にわたり取材してきた政治外交ジャーナリストの岩田明子氏。今回、「文藝春秋」10月号(9月9日発売)でこれまでの膨大な取材をもとに安倍氏の秘話を綴っている。

・志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという。

〈仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていたのだ。

9/9(金) 6:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d6cc27ad4f3381fbb3bace344774894b9ada8d
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

じゃあ犯人はそれを阻止したかったやつ。。。

・うちの77歳の母は安倍さんが亡くなったとき「安倍さんは絶対三回目の総理やってたと思うよ」と泣きながら言っていました😭

・😭無念です

・さっき菅さんの「同じ空気を吸いたかった」動画を観て泣いたばかりだったのにまた涙が

・また泣ける … (´;ω;`)ブワッ

・是非、叶えていただきたかった…

・やっぱりそうでしたか…どれだけ悲しい思いすればいいんすか…

– https://sn-jp.com/