上皇后さま大腿骨骨折 仙洞御所で転倒、手術へ
記事によると…
・宮内庁は7日、上皇后美智子さま(89)が、東京・元赤坂の赤坂御用地にある住まいの仙洞御所で転倒して右大腿骨を骨折されたと明らかにした。東京都文京区の東大病院で8日に手術を受ける。しばらくの間、入院する。
宮内庁によると、美智子さまは6日夕に転倒し、右脚に強い痛みがあったことから7日午後、東大病院で検査を受けた。
10/7(月) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9c6d03ac5424e378ad6dd8077c16d0ffc0a00a
関連動画
上皇后美智子
上皇后美智子は、日本の皇族。第125代天皇・明仁の皇后。身位は上皇后。敬称は陛下。お印は白樺。勲等は勲一等。旧名は正田 美智子。 第126代・今上天皇の母。 明治時代以降初めての民間出身の皇后ならびに皇族。現皇室典範下で立后した初めての皇后でもある。
生まれ: 1934年10月20日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・大腿骨じゃあもう寝たきりを余儀なくされることになるでしょうね。回復されることを心より祈っております。
・やはり骨折されていましたか!リハビリはしんどいかと思います また元気な姿を拝見できるのを楽しみにしております。
・その場所の骨折は、特に高齢の場合、大変ですね。祖父も同じく骨折しましたが、歩けなくなり、入院生活でした
・これは残念だけど寝たきりになりますね。
・うちのばあちゃんも折ったんだよ。気を付けないとね。
・😱どうかお身体大切に😭
・お早い回復をお祈りします
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを