日大講師、BLM運動は「黒人さんが暴れている」→ 学生らが抗議

「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別、学生ら抗議
▼記事によると…

・日本大学の男性非常勤講師がオンライン授業で人種差別発言を繰り返していたことが、同大の調査でわかった。

・男性講師は6月にあった文理学部の法学のオンライン講義で、ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動について、「黒人さんが暴れている」などと発言。特定の人種を指して「あちこちで暴動を起こしたり、略奪をどんどん繰り返している」「何かあれば略奪をしようとする」と述べた。

・日大は声明で、秩序ある抗議をしている多数の人たちの存在を無視している点で誤りであり、人種対立を助長する差別発言だった、としている。

2020年9月26日 18時00分
https://www.asahi.com/articles/ASN9V5TZFN9SUTIL04Y.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本大学

日本大学(にほんだいがく、英語: Nihon University)は、東京都千代田区九段南四丁目8番24号に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。大学の略称は日大(にちだい)。
日本大学 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント
・事実を述べた講師が差別扱いされる日大ならば、勉学の意味はなくなってしまうよ。

・実際暴れてるね。

・「白人さんも暴れてる」て言えば、平等?

・なんでも差別にこじつけて日本を住みにくい社会に作り変えようと日々努力する左翼大学生と彼らを扇動する朝日新聞(‘ω’)

・事実暴れてるやん。

・今回に限らず、発言に配慮が足りない人やったんかな?(´・ω・`)

・これ差別なの?

出典:https://snjpn.net/