麻生大臣「100万人当たりの死亡者が、🇫🇷は228人。🇺🇸は824人。🇬🇧で309人。🇯🇵は7人。『お前らだけ薬持ってんのか?』と電話でよく言われたが…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【正直過ぎる麻生さん😅】

麻生大臣
「100万人当たりの死亡者が、🇫🇷は228人。🇺🇸は824人。🇬🇧で309人。🇯🇵は7人。『お前らだけ薬持ってんのか❓』と電話でよく言われたが『うちの国は”民度のレベルが違う”』と言ってやると絶句して質問が来なくなる。この所その人の電話も無くなったから定着しつつある」

麻生太郎 プロフィール

麻生 太郎は、日本の男性政治家、実業家。 自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問である。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 79歳)
麻生太郎 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

はっきり言わないとわかんないからね。それにしてもwwwwww

大臣としては???のところがあるが面白い!

その人とは、どちらの国のお方でしょう

ダイヤモンド・プリンセス号、3800名の検疫を、試行錯誤して、苦労してやり遂げて、PCR検査は熱や咳がある人だけ、CTを併用してチェックとか、貴重な知見を得て、コロナ防疫体制を組み上げたのが、大成功。欧米の皆さん、クルーズ船の検疫に右往左往してるの散々バカにしてくれましたよね?

日本すごい

さっそく『麻たろう』が物真似しそうw

良いなあ、麻生節。叩かれても本当のことを言う。エスプリも効いてる。海外では評判が良いのだが、彼の良さは日本人にはなかなか理解できないのかなあ。

出典:https://snjpn.net/