山中教授「客観的に考えて、今の日本の政治のリーダーは科学的にかなり正しいことをしっかりと発信している」

雨雲さんのツイート

山中教授
「科学者も一生懸命に発信していますが、政治のリーダーの言葉は国民のほとんどが聞くし、ものすごい影響力がある。ただ客観的に考えて、今の日本の政治のリーダーは科学的にかなり正しいことをしっかりと発信している。」

NHKのキャスターの反応が不服そうに見えるのは気のせいかな。。

山中伸弥 プロフィール

山中 伸弥は、日本の医学者。京都大学iPS細胞研究所所長・教授、カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上席研究員、日本学士院会員。学位は大阪市立大学博士。
生年月日:1962年9月4日 (年齢 57歳)
山中伸弥 – Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分の意見をはっきり述べる。当たり前のことですが今のメディアでは難しいのでしょうか。お見事です。キャスターごとき気に留める必要はないのでしょう山中さんに言ってもらえたら安心しますよね。

教授…結構ギリギリな感じなのかな?資金チラつかせて言う事聞かせようとする勢力いるし…

流石に穿った見方では?今回の企画は相当内容良かったよ。

山中教授は当初PCRシーヤ派だったと記憶していますが、安倍総理と会談されて、考えが現実路線に変わってきたんでしょうか?メディアはシーヤ派としての山中教授にかなり期待していたみたいですが(笑)

安倍総理の事を言ってる。

キリトリしたい顔つきでしたねテヘ👅

完全に不貞腐れてますね…

出典:https://snjpn.net/