原口一博議員「中国も民主主義国家です。 彼らにも人権を守る姿勢があります」

原口一博議員のツイート

全く異質の事を共有しようと言っているのではありません。

中国も民主主義国家です。

一党独裁ではないかとの私の問いに共産党一党独裁ではない、他にた6あると答えてくれました。

彼らにも人権を守る姿勢があります。

それを貫いてくれる事を期待しているのです。

私と共に中国の友人と話されませんか?

原口一博 プロフィール

原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。日本会議のメンバーだった。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 60歳)
原口一博 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本ウイグル協会に行って話聞いてこい!

アホすぎて開いた口が塞がらない🤮

原口先生…「中国も民主主義国家」についてですが、さすがにそれは違うと思います…衛星政党の存在を以て民主主義国家と定義してしまうと、北朝鮮も…と言うことになってしまいます。

「民主主義」の定義・認識が、根底から変わりそう。「国民”民主”党」「立憲”民主”党」等が政権を得ると、「独裁」「人権弾圧」「民族浄化」が当たり前になる、と言う事が大変よく分かった。ありがとうございました。

民主国家って選挙ありませんでした?

○○民主党とつく党って、ちゃんと勉強して入ったの?とりあえずアベガーすれば簡単に議員になれるのか。

チベット・ウイグルの民族浄化を見てそう思ってるならもう救いようがない。

https://snjpn.net/