ナイキ製厚底シューズ禁止の可能性に、室井佑月さん「経済格差とかで履ける人履けない人がいたらまずいんじゃない」

室井佑月 厚底シューズ禁止の可能性に「経済格差とかがあって履ける人と履けない人がいたら…」

▼記事によると…

・小説家でタレントの室井佑月(49)が16日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。ナイキ製の厚底シューズが、世界陸連の新規則によって禁止される可能性が出てきたことについて言及。

・室井は「私は経済格差とかがあって履ける人と履けない人がいたら、まずいんじゃないかなって思いますね」と持論を述べた。

一方、落語家の立川志らく(56)は「これは難しい問題で、禁止にしちゃうと今までこれで記録出た人は何か靴のおかげだけみたいになってしまう。そういうところがちょっと悪影響になりますよね。あの靴はいてたから…次に靴履かなかったならば、他の靴にしたらタイムが遅くなった、“ああ靴のせいだ”って言われちゃって今までの記録が何だったんのっていう、そこらへんのナーバスな問題になってくる」と話した。

1/16(木) 12:37
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000139-spnannex-ent

室井佑月 プロフィール

室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 49歳)
室井佑月 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

金を掛けた方が強くなるのは当たり前

まぁ道具に対するルールは必要なんだけどね。

道具だけでなく練習環境は?国際試合の経験の差は?全部、条件を揃えろって話か?

履けない人にも、ナイキの靴配ればいいだけだろ

それ言い出したら道具使うスポーツはみんな無理だろ。テニスのラケットもゴルフクラブも禁止で手でやれってことか?

そもそもが生活に余裕が無いと競技に打ち込めないんだが・・・

経済格差って‥今までスポーツに経済格差が無かったと言いたいのか??

https://snjpn.net/