【中国肺炎問題】坂東忠信氏、NHKの報道に苦言「日本のNHKではなく、中国の犬っち系だから仕方ないですが…」

坂東忠信さんのツイート

日本のNHKではなく、中国の犬っち系だから仕方ないですが

「武漢に渡航した男性から」とのタイトルは間違い。

正しくは
「武漢に帰国し再入国した中国人男性から」ですよ。

タイトルに騙される人が多いと思いますが、日本人が持ち帰ったのではなく、持ち込まれているのです。

▼関連ツイート

坂東忠信 プロフィール

一般社団法人全国防犯啓蒙推進機構 理事
(外国人犯罪対策専門)
宮城県出身。昭和61年警視庁に奉職。巡査を拝命後、交番勤務員、機動隊員、刑事、北京語通訳捜査官として新宿、池袋などの警察署、警視庁本部で勤務。
北京語通訳捜査官として、中国人犯罪の捜査活動に多く従事。平成15年、勤続18年で警視庁を退職。
退職後は地方県警部外司法通訳として活動の後、作家として執筆、保守論壇に加わっての講演活動を展開し、わかりやすくお伝えすることを信条にテレビ・ラジオなどにも出演。
外国人犯罪対策講師として、日本の危機と中国の脅威、中国人犯罪の実態を訴える活動を継続中。
趣味は骨董鑑賞。
学校長・坂東忠信プロフィール – 坂東学校

twitterの反応

▼ネット上のコメント

酷い完全な捏造報道です、高市さ~~~~~ん。

中国人が日本に帰国って、NHKの中では日本は中国の一つの省になっとんたんかい。

報道はより正確に事実のみを報道しないと信用できなさ50%越えるよ

てっきりChinaに行った日本人が感染したのだと思ってました。

犬っち系は一回解体して 国営放送にしないと日本の国益が失われる。

このご時世、バイオテロを疑っちゃいますし、NHKは今度は何を隠してんの?、って思いました。疑われる公共放送(笑) 普段が普段なので…

最初は騙されちゃいましたよ

https://snjpn.net/