立憲議員、千葉台風被害拡大中のゴルフ開催認める → ネット「まっとうと訴える奴に限ってまっとうな事してない」「だから言わんこっちゃない」

立民有志が台風15号被害拡大中にゴルフ 枝野氏は政府の初動対応追及

▼記事によると…

・立憲民主党の芝博一参院国対委員長は10日、台風15号の被害が拡大していた9月13日に長野県軽井沢町のゴルフ場で、有志議員が参加するコンペを開催していたことを認めた。

産経新聞の取材に答えた。台風15号をめぐっては、立民の枝野幸男代表が10月7日の代表質問で「被災地からは対応の遅れを指摘する声が上がっている」などと指摘し、政府の初動対応を追及。

・立民は9月12日、参院会派に所属する議員の研修会を同町のホテルで開いた。13日のゴルフコンペは、議員同士の親交を深める目的で企画。

・研修会の参加者からは当時から「台風被害が広がっているタイミングで研修会を開くのではなく、延期すべきだった」(若手)との声が上がっていた。

2019.10.10 16:14
https://www.sankei.com/politics/news/191010/plt1910100029-n1.html

芝博一 プロフィール

芝 博一は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、参議院行政監視委員長。三重民主連合顧問。 社団法人鈴鹿青年会議所理事長、参議院内閣委員長、三重県議会議員、内閣総理大臣補佐官、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日: 1950年4月21日 (年齢 69歳)
芝博一 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分たちは遊んでるけど政府には文句をいう人たち

自分達の事は棚に上げての政権批判だから 支持されない😓

本当は野党に頑張ってもらいたいのに、選択肢が自民党しかありません。

小西議員の意見を聞きたいですね

内閣改造してて対応遅れた!と批判しつつ、軽井沢行って研修会とゴルフかよww

まっとうと訴える奴に限ってまっとうな事してないんだよね。

やってもいいんだよ。ただし、批判するなら自粛しろって話。

出典 https://snjpn.net/