安倍総理「報道の自由・表現の自由について質問されたが、 安倍政権に対する連日の報道をご覧いただければ解ると思いますが委縮してる報道機関はない」

Dappiさんのツイート

安倍総理
「報道の自由・表現の自由について質問されたが、安倍政権に対する連日の報道をご覧いただければ解ると思いますが委縮してる報道機関はない。それにも関わらず煽る言動は言論機関や芸術家に失礼で、外国からの誤解を生みかねない」

安倍総理が枝野の【表現の自由の委縮論】を完全論破

安倍晋三 プロフィール

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 – Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この辺りの答弁で声上げて笑いました。安倍総理強い(確信

萎縮どころか増長してるんだよなぁ。これは気持ちいい。

素晴らしい。開会時間を邪魔されましたが、溜飲のレスポンス。流石、安倍さん。やりたいことをやってください。

安倍さんNice

野党第一党が市民団体レベルだから自民楽勝やな😁もっと国益優先の高度な議論が行われる国会運営を望みます。

安倍さんナイス!もっと大事な事を議論しようよ!全ての国会議員達。与党も野党も関係ない。

はい、終了。

出典 https://snjpn.net/