韓国「日本とWTO紛争は100戦100勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」→ 世耕弘成氏「日本は、16勝1敗」

韓経:「日本とWTO紛争は百戦百勝…輸出規制も韓国が勝訴を確信」

▼記事によると…

・韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長が18日、「日本との世界貿易機関(WTO)紛争で韓国は百戦百勝した」とし「日本の輸出規制に対応した今回の提訴も徹底的に準備して勝訴する」と述べた。韓国政府は11日、日本をWTOに提訴した。

・兪本部長
「勝訴するという確信を持ってWTO提訴をしたのか」という質問に対しては「そうだ」とし「福島産水産物紛争で勝訴した担当局・課長が夜まで事務室の明かりをつけて徹底的に対応している」と答えた。続いて「日本とのWTO紛争では韓国が4戦4勝、すなわち百戦百勝の実績がある」とし「今回の提訴も徹底的に準備して勝訴する」と強調した。

2019年09月19日08時47分
https://japanese.joins.com/article/765/257765.html?servcode=300&sectcode=300

▼関連ツイート

世耕弘成 プロフィール

世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自民党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
生年月日:1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

数も数えられないのか。数えられるのが両手の指の本数だけか?足も使えば20まで数えられるぞ。

自分たちの願望を事実と言い張る国ですからね、あの国は。

これに騙される人っているのかな?ww

そうですよね。本人が負けと認めるまでは負けじゃないんですもんね。

彼らにとって、ただ単に息をしている。それだけの事ですよ。

相手にするのもめんどくさい

勝負の基準が違うんでしょう。我々には理解出来ない基準があって。

出典 https://snjpn.net/