【京急衝突脱線】報ステ・富川アナ「緊急ブレーキをかけたと…なんで止まれなかったんだろう」などと発言し非難殺到

@ZeroE13A1さんのツイート

富川
「だから今回、運転士が信号を見て緊急ブレーキをかけたと言っていますけれどもそれでも、なんで止まれなかったんだろうとなってきますよね。」

えええ・・・。
車ですら急に止まれないのに・・・。

富川悠太 プロフィール

富川悠太は、テレビ朝日アナウンサー。
生年月日: 1976年9月3日 (年齢 43歳)
富川悠太 – Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ほならね富川さん。自分がやってみればいいんですよ。私はそう言いたい。

急ブレーキでピタッと止まったら老人の踏み間違い以外交通事故起きねえよ。ピタッと止まってたら中の人が死ぬわ。

……遮断器の降りてる踏切に侵入してるのにどうせえっちゅーんや。どうしても京急が悪いとしたいのか、なんなんこのゴミ思考。

この馬◯に東上線の急停車ですら車内がどういうことになるか体験してほしい。座るとか吊革につかまるとか手すりにつかまるとかなしでな。JR西の件から電事故は鉄道会社に問題有りって前提でやってないか。むしろ今回はあれだけの事故で被害は最小限にとどめたと思うんだが。

鉄のレールと鉄の車輪だから……「なぜタイヤにしておかなかったんでしょうか?」とか言いそうで恐いわ。

富川もキャスター任期残り1ヶ月切りましたから、爪痕残すのに必死なんですよ。

誰か富川に物理教えてあげて。小学生並みでいいわ。それから、乗客の受けるGで傷害の程度がどれだけ違うのかも。

出典 https://snjpn.net/