岩屋防衛相、韓国大統領演説に「一時期に比べ穏やか」

岩屋防衛相「一時期に比べ穏やか」韓国大統領演説
<産経新聞> 2019.8.15 17:47
全文はこちら
▼ 記事によると…
・岩屋毅防衛相は15日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による「光復節」の演説について「一時期の発言に比べると非常にモデレイト(穏やか)された形になってきている」と述べた。

その上で「北朝鮮のミサイル問題をはじめ日韓や日米韓の防衛協力が重要なときに差し掛かってきている。

連携すべき事柄についてはしっかり連携したい」と強調した。

岩屋毅 プロフィール

岩屋毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を務めた。
生年月日: 1957年8月24日 (年齢 61歳)
岩屋毅 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント
内閣改造でリストラ最有力候補のパチンコ岩屋大臣、お疲れさまです。相変わらずズレてますね、色々と
岩屋いらない。早く交代して。
岩屋、言うことがすべてダメだな~この件といい、有志連合参加の件といい・・・早く交代してくれ~!
そういう時に 叩くのが 外交なのでは?いわゆる慰安婦 いわゆる徴用工。反日教育 何一つ 解決してないじゃないか!何も解決してない → 仕事していない。目を開けてください。
こいつ、首相の意思に沿ってるの?
パチンコ大臣使えねぇ~ 更迭まだかな!
連携できる事なんて何一つありゃしない
嬉しいんだろなパチンコ岩屋は

出典 https://snjpn.net/