共同通信、世耕大臣からの指摘に無視を貫く

世耕弘成大臣のツイート

共同通信は未だに無反応。

昨日記者会見で日韓関係のRCEPへの影響に関する質問に答えて、
私は「日韓以外は全くこのテーマは議論していない。(中略)一部報道には何か第三国が懸念を表明したというような、とんでもない誤報があったが、日韓以外はこの問題には全く触れていない」と発言しているのだが。

世耕弘成 プロフィール

世耕弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (年齢 56歳)
世耕弘成 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント
いつもありがとうございます。大臣が直接情報発信していただくことで、正確な情報がリアルタイムにわかるようになりました。ただ、Twitterを見ない人達は共同通信社のような「報道」を騙った反社会団体に騙され続けています。どうにかして規制できませんか?
手始めに、官庁ウェブサイトに掲載する記者会見録では、すべて質問者の所属社と名前を明記する形に変更されてはいかがでしょうか?(外務省はすでにやっています。)
平壌に年1億円を払って支局を置き、マスコミ各社のトップを引き連れて北朝鮮ツアーを企画する共同通信らしい虚偽報道ぶりですね。
未だに輸出規制と書く朝日新聞記者がいます。日本の大手新聞社がミスリードしようとしてるとしか思えません
事実を伝えず、間違えても訂正も報道もしない。核心部分を抜いて報道したり、国民の利益になっているとは言い難い。
共同通信は、このままノーアンサーで通すつもりなのでしょうか?
一番やばいのは共同通信ってことでいいのかな?
お得意の表現の自由ですかね。嘘を一人歩きさせておいて、訂正しない、もしくは訂正するにしても誰にも分からないようにする。これは一種の暴力みたいなもんです。

出典 https://snjpn.net/