【話題】『韓国大使を“無礼だ”と一喝した後のぶら下がり会見 … 韓国が喉から手が出るほど欲しい言質に繋がる質問をバシバシぶつけて来る記者…』

虎@1225さんのツイート

凄いよなあこれ。

河野大臣が韓国大使を無礼だと一喝した会談後のぶら下がり会見で、今まさに韓国が喉から手が出るほど欲しい言質に繋がる質問をバシバシぶつけて来るこの日本の記者はどこの社の記者だろう…

政府は最低でも所属くらいちゃんと名乗らせるよう申し入れてほしい。

河野太郎 プロフィール

河野太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 – Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もう日本目線の質問で無い記者は要らないです!聞いてて不快だし本当に不要!

この河野大臣に質問してる記者達、まるで韓国の代弁者やね。うざといにも程があるわ。質問前に所属と氏名を名乗らせる様にすべきですね。

自分の母国が辱められていると感じて喧嘩腰に質問をしている朝日新聞の記者

河野大臣 基本やさしい。莫迦なメディアはまわりから公表させればいい。

「関係ありません。」イイぞ!外務大臣!!このカタルシスたるや😆

朝日(ちょうにちと読む)の記者が「本国のために」、食い下がっております。醜いね✨

日本のメディアなのに、ここまでして韓国に有利になる言質を引き出そうとする。メディアは本当に特亜の傀儡に成り下がったことが、よくわかります。

出典 https://snjpn.net/