韓国与野党、全会一致で訪日団派遣を決定…対韓輸出規制問題の解決策を模索

韓国与野党が訪日団派遣へ 輸出規制問題の解決策模索

▼記事によると…

・韓国与野党は8日、日本の半導体材料の対韓輸出規制問題の解決策を模索するため、超党派による訪日団を派遣することを決めた。

国会の韓ミン洙(ハン・ミンス)報道官は、与党「共に民主党」の李仁栄(イ・インヨン)院内代表、最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表、野党第2党「正しい未来党」の呉晨煥(オ・シンファン)院内代表が、同日午前に文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が主宰した会合で訪日団の派遣に合意したと伝えた。

韓報道官は、文議長が深刻度を増す日本の輸出規制に関して解決策を模索するために訪日団の派遣を提案し、全会一致で派遣を決めたと説明した。

2019/07/08 15:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/08/2019070880155.html

文喜相 プロフィール

文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日:1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まず日本に来るのを決定する前に、日本側に謝罪するのが先だと思いました。

『何のご用ですか?』

選挙戦最中に誰が相手してくれるの?

もし日本の政治家が面会したら名前を公表してほしい。

誰が応対に出るのかな?ワタミの渡辺議員かな?

日本は選挙で忙しいし、相手にしたら支持率が下がる

いらっしゃらなくて結構です。

出典 https://snjpn.net/