【韓国】青瓦台の請願書サイトに「東京オリンピックボイコット」が提出される!

韓国青瓦台の請願書サイトに「東京オリンピックボイコット」が提出される

▼記事によると…

・韓国の青瓦台の請願書サイトに「2020年の東京オリンピックボイコットを請願します」というものが提出されていたことがわかった。

これは日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことに対する報復だという。

「多くの非公式資料によると、東京の地域も放射線レベルが高いのみならず、福島産の農水産物が日本観光ホテルなど低価格で供給されていることが自明な事実である」とボイコット理由を明かし、また請願の冒頭には半導体材料の規制についても触れている。

2019/07/07 11:37:29
https://gogotsu.com/archives/52074

青瓦台

青瓦台は、韓国のソウル特別市鍾路区の北岳山の麓に所在する大統領官邸である。新聞報道やKBSニュース9では、漢字で略して「靑」と呼ばれることが多くある。英語では、ホワイトハウスのように Blue Houseと呼ばれている。
青瓦台 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そう来なくっちゃ

今回の輸出規制って、韓国が北朝鮮にフッ素を横流ししている話があり、日本も加害者になっちゃうから、国際的な平和を守るための決断だったって話がある。

てか、このまま行けば、色んな意味で参加でき無さそうよ。

報復弾のつもりなんだろうがとてつもない巨大ブーメランになるよ!早く正式表明を!

うむ、放射能が心配ならしかたがないな。正当な理由だ

これは全力で応援せねば

マジかー。困ったなー。平和なスポーツの祭典なのになー

https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

出典 https://snjpn.net/