安倍首相イラン訪問に、ネット『こういうのは日本で放送されないよね…騎馬で車を先導する…しかも、国旗を持ってっていうのは、非常に斬新』

@Vritrahanさんのツイート

こういうのは日本で放送されないよね・・・

騎馬で車を先導する・・ 

しかも、国旗を持ってっていうのは、非常に斬新。

イランも最高度に日本の首相を歓迎してくれてる

アメリカとイランの中間に立って、どちらからも歓迎されるってのは、日本くらいしかないんじゃないだろうか・・。

イラン

イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
イラン – Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

騎馬のレベル高!日本人としてとても誇らしく感謝を覚えますな。イランいい国だな!

日本下げの報道は沢山するのにね。ほんとマスコミは信用出来ない。

ありがとうございます。初めて見ることができました

素晴らしい。

騎馬系ペルシャの伝統ですね

日本が、このように歓迎されてる映像が見られて良かったです。

カッコいい✨🌟

出典 https://snjpn.net/