「Jリーグの試合での旭日旗応援中断せよ!」韓国人大学教授がJリーグに抗議

徐敬徳教授「Jリーグの試合での旭日旗応援中断せよ」

▼記事によると…

・誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授がJリーグに「サッカー場での旭日旗応援を中断せよ」という内容の手紙を送ったと16日に明らかにした。

徐教授は「まだJリーグの観覧席には旭日旗がたびたび登場する。Jリーグ側にツイッターで戦犯旗の写真をすぐに下げ、該当チームに強力な懲戒を措置するようにとの内容の抗議書簡をオンラインとオフラインで発送した」と話した。

彼は「今回もファンらが大型戦犯旗を振るのを許容したのを見れば川崎球団だけでなくJリーグ自体でも戦犯旗使用の深刻性を認知できずにいる」と指摘した。

5/16(木) 10:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000024-cnippou-kr

ソ・ギョンドク プロフィール

徐 敬徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家」。朝鮮戦争に派兵したアフリカのエチオピア参戦者に衣料品を送る活動においてネパ社から横領罪容疑で告訴されている。
生年月日:1974年5月25日 (年齢 44歳)
ソ・ギョンドク – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

他国のスポーツに口を挟む韓国の教授。嫌ならjリーグ見なけれはいいじないの?

騒いでるのは韓国だけ

旭日旗かっこいい!

あんたは、ただのクレーマー。あんたら以外に、戦犯旗と呼ぶ人が出てこないのが証拠です。

日本は旭日旗を持って応援することで、韓国の主張を間違った意味のないものとすることが出来ます。一番やってはいけないことは、韓国に配慮して韓国の意見に従うことです。

誰がどこに何の内容で手紙を送ろうがそんな事はどうでも良い 問題なのはこの事を記事にする新聞社にある 本質はそこだろ

旭日旗を、軍事的な目でしか見れないのはよくわからない。

出典 https://snjpn.net/