【話題】中学教師「日本は韓国に悪いことをした!」→ 私「え?私が文献で読んだ話と違いますが」→ 教師「民団から聞いたから間違いない!」

ナミさんのツイート

中学の教師
「日本は韓国に悪いことをした!」


「え?私が文献で読んだ話と違いますが。」

教師
「俺は文献からの話じゃない!」


「じゃあどこからの話ですか?」

教師
「民団だよ!民団に電話して聞いたんだ。民団の人が日本は韓国に悪いことをしたって言ってたんだから間違いない!」

┐(´д`)┌

在日本大韓民国民団

在日本大韓民国民団は、日本に定住する、朝鮮半島にルーツを持つ人のための人格なき社団。旧・在日本大韓民国居留民団。略称は「民団」。 韓国政府が運営資金の6割から7割を負担しており、日本国内の300を超える拠点で活動を行っている。主な活動内容は、在日韓国人の相互親睦、韓国文化の紹介等の広報宣伝、日本での地位向上など。
在日本大韓民国民団 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

当事者に聞いてどうするん

ごめん🙏何言っているのか解らない🤷

自分で調べもしないなんて(;・∀・)ちゃんと調べれば日本は何もしてないことにわかるはず

民団ねぇ・・・。このような偏向教育を何とかしないといけませんね。

いや先生、生徒にきちんと教えるなら主観的でなく、客観的な歴史的資料と根拠に基づいてですね…。

学校の先生が民団へ直接電話をして歴史問題について問い合わせをする行為は、普通なのでしょうか。先生の行為に疑問を感じます。

もはやこわい苦笑