韓国・国会議長の「天皇陛下が元慰安婦に謝罪」発言に、田母神氏「馬鹿を言うなと言いたい。また日本をだます気か」

田母神俊雄氏のツイート

韓国の国会議長が、慰安婦問題について、天皇陛下が元慰安婦に謝罪すれば解決すると言ったとか。

馬鹿を言うなと言いたい。

今まで韓国の言うことに何度日本が譲歩して受け入れてあげたことか。その都度状況は悪化している。

また日本をだます気か。

田母神俊雄 プロフィール

田母神 俊雄は、日本の軍事評論家、元航空自衛官、政治活動家。予備役ブルーリボンの会顧問、「日本をまもる会・大東亜聖戦大碑護持会」会長。 第29代航空幕僚長、太陽の党代表幹事兼国民運動本部長、次世代の党副代表を歴任。
生年月日:1948年7月22日 (年齢 70歳)
田母神俊雄 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・天皇陛下に謝罪要求など言語道断。韓国とは直ちに国交を断絶し、経済制裁等、何らかの制裁をすべき。

・実際のインタビュー記事では首相か天皇となっている。しかし日本の報道機関はタイトル又は記事も天皇のみ。これは近い将来に退位後の陛下を訪韓させて謝罪させようとする、日韓政界合作の策謀を感じてしまう

・毎回毎回これが最後だ、謝罪の談話を発表したら終わらせるという言って騙された結果が今の状況です。この手に何度も何度も騙されてきた日本人もいい加減学ばなければならない。

・この発言は北側よりの人の発言だろうけど、目的は南朝鮮と日本を引き離したいだけなんだろうなと思います。感情的にならずに冷静に無視するのが一番かと思います。

・怒らせるために言ってるのですから引っかかってはいけません。

・そうですよね。あの民族に対しては譲歩は厳禁ということを知らない人間が多すぎますよ

・騙す騙さない以前の問題です。

出典 https://snjpn.net/