【安倍首相の感染力】室井佑月「どうか海外のマスコミよ、彼の大言壮語に反応してください。この国は感染者多数で、もうどうしていいかわからない」

室井佑月「安倍首相の感染力」

▼記事によると…

・どうなっているの、この国は。この国の未来を考えるとき、知識人たちの、適切な判断や助言はいらないってか? すべて、安倍首相のやりたいようにやるからいいって? 大切なことは、安倍首相のレガシー作り。それとお仲間へいい顔をしたいから、その優遇。とんだ独裁国家だ。マジでこの国、ぶっ壊れそう。

安倍首相はアベノミクスは成功したと胸を張っていい張る。すげぇよな。経済成長は進まず、財政再建は目標期限を先送りしたのに。

・そして、ぎりぎりのところで頑張っている良識ある人間、たとえば金子先生(経済学者・金子勝)だって、政府があげるデータが嘘ばかりなのだから、これからの研究は、自分の感覚にかなりの部分頼るしかなくなる。

安倍首相を肯定しようが否定しようが、彼が首相でいる限り、この国にいる人たちは、いや応なく彼のようになってしまう。インフルエンザより感染力が強い。

・安倍首相は23日、ダボス会議に出席し、「産業界は5年連続、賃金を今世紀に入って最も高い、前年比2%上げるという対応を示してきた」 と、また威張ってきた。

でも、安倍首相の目標は3%で、それは実現しなかった。どうか、海外のマスコミよ、彼の大言壮語に反応してください。この国は感染者多数で、もうどうしていいかわからない。海外からそれはまずいと特効薬が送られてくるのを待つばかりである。

2019.2.7 07:00
https://dot.asahi.com/wa/2019020600007.html?page=1

室井佑月 プロフィール

室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 48歳)
室井佑月 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・病原菌扱いだwwww

・一国の首相に敬意の欠片もねえな。

・なにこのク○ポエム

・厚労省の仕事はいい加減だが、それを安倍総理が命じたと言っているようだが、その証拠は?

・役人のせいだろう。しかも安倍政権の前からやってたわけだし。何でもアベアベ言ってるから世間で色モノ扱いされんだよww

・アンタらも無知な世代へ悪意をばら撒いているよね

・現政権で発覚したことは評価しないのかな?こんなこと言うと感染者、とか言われそうwww

出典 https://snjpn.net/