望月衣塑子氏「元山さんが宜野湾市役所前で抗議のハンストを始めた。投票不参加は法の下の平等に違反する。政府の認識を」→ 菅官房長官が一刀両断

【ハンスト】

東京新聞・望月衣塑子
「沖縄5市の県民投票拒否について署名を集めた27歳の元山さんが宜野湾市役所前で抗議のハンストを始めた。投票不参加は法の下の平等に違反する。この状況について政府の認識を」

菅義偉官房長官
「その方に聞いて下さい」

呆れて流石に笑った。

政府に聞くか?普通。

望月衣塑子 プロフィール

望月 衣塑子は、中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日:1975年 (年齢 44歳)
望月衣塑子 – Wikipedia

菅義偉 プロフィール

菅 義偉は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 – Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・東京新聞って人材不足なんだろうかぁ。。。

・官房長官に心から敬意を払うと共にと同時に同情致します。それにしても記者ってのは、これで仕事になるんだもんな〜

・ガースーの一言で一刀両断が好きw

・東京新聞は何をしてる?こんな仕事の邪魔ばかりさせて

・出禁にしろよ!常識はずれだわ。東京新聞にクレーム入れればよいのか?東京新聞のスポンサーってどこだ?

・目立ちたがりに便乗して中身の無い質問をする目立ちたがり。

・菅さんも大変だよね。

出典 https://snjpn.net/