自民・長尾議員「常軌を逸した国(韓国)に渡航した場合、日本人が何をされるかわからない。渡航を控えるなど出来る事はあるはず」

長尾たかし議員のツイート

一般論として、内戦などで危険な国へは渡航制限がなされます。

今の韓国の様に、常軌を逸した国へ渡航した場合、日本人が何をされるかわかりません。

感情だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えない。

先ずは、日本人の韓国への渡航を控えるなど出来る事はある筈です。

長尾敬 プロフィール

長尾 敬は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府政務官。
生年月日:1962年11月29日 (年齢 56歳)
長尾敬 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ブラック企業、パワハラ、過労死……今の日本の様に、常軌を逸した国へ渡航した場合、外国人が何をされるかわかりません。権力だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えない。先ずは、外国人の日本への渡航を控えるなど出来る事はある筈です。

・行ってきたけど楽しかったよ

・こういう方が普通に議員職に就いている日本こそ、常軌を逸しているのではないか。感情抜きで理屈を通そうというのが見え見えだからうまくいかない。強国へのへつらい貢ぎ外交しか出来ない。

・長尾先生お疲れ様です。オールドメディア刷り込み思考?現状を冷静に判断出来ない方が噛み付いてきていますね…。その様な方には近現代史を学び直して頂きたいですね。日本の領海内で漁師の方を拿捕したり、竹島を不法占拠する…価値観を共有する国家ではありません。危険と判断が妥当です。

・韓国に行く人、行きたい人は、仕事上必要がある人や、韓国に興味がある人、韓国が好きな人です。韓国が嫌いな人に好きになれと言っても迷惑でしょうが、韓国が好きな人にも見える手段でそんな主張をするのは迷惑です。お隣なのです。問題が起きた時は、むしろ交流すべきでしょう。話し合わなくては。

・この期に及んでも、安倍政権は何の制裁措置も課そうとはしていません。またぞろなあなあでの決着を図っているのとちがうのですか?

・そんな話今更すぎるし周知の事実だよ、歴代政府が弱腰で何もしなかっただけ、何かするなら今やらなきゃ!しかし今の文政権わけわからんよね。

出典 https://snjpn.net/