日本共産党、岸田首相・菅前首相の弔辞にすらケチをつける…「最悪の強権政治の美化、礼賛」


共産・志位委員長、岸田首相の追悼の辞を猛批判!「最悪の強権政治の美化は許せない」
記事によると…
・27日に行われた安倍晋三元首相の国葬について言及し、岸田首相の追悼の辞を批判した。

・志位氏は岸田首相の追悼の辞について
「安倍首相を天まで持ち上げ、憲法違反の安保法制、秘密保護法を『苦しい経過を乗り切って成就させた』と礼賛した」と指摘。その上で「『苦しい経過を乗り切って』とは一体何か?」

・安倍政権について
「国民的な反対の大運動が起こるもとで、『数の暴力』で強行した話ではないか。最悪の強権政治の美化は許せない」

9/29(木) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/75db7db5e03fd86e1d2540cdfcd00ae1bd0c73bb


関連記事
共産・山添議員、菅前首相の弔辞を厳しく批判「政治の私物化もそれを隠す国会での嘘も、すべて美化し礼賛」

・日本共産党の山添拓参院議員が1日、自身のツイッターを更新。27日に行われた安倍晋三元首相の国葬での、菅義偉前首相の弔辞を批判した

・国葬に出席していない山添氏は「菅氏の弔辞は後から内容を知った」とした上で、弔辞の「総理、あなたの判断はいつも正しかった」という一文に言及。「憲法違反の安保法制も、格差と貧困の拡大も、政治の私物化もそれを隠す国会での嘘も、すべて美化し礼賛」と厳しく批判した。

10/1(土) 19:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c18b5b35dd2c090af43f015dac1a7ce3f324b0

ネット上のコメント

・😂なんでもかんでも

・その言葉、保存

・共産党が非難してるならそれは日本にとって良い事

・もぉ〜病気だよ(笑)

・ロシア、中国、北朝鮮を見れば分かるだろ?共産主義なんてこんな連中だよ

・毎回そんな事ばかり🤢

・くだらねー!