蓮舫氏、日銀為替介入に「国民生活を救うためにアベノミクスの見直しが必要!」→ ネット『アベノミクスは関係ないがな』『二言目に対策を』


蓮舫氏 日銀為替介入に「アベノミクス見直し」主張 ネットで「ではどうしろと」代案求む声
記事によると…
・立憲民主党の蓮舫氏が23日にツイッターを投稿。急速な円安に対して、22日に日銀が円買い・ドル売りの為替介入に踏み切ったことに対して「円安と物価高から日本経済、国民生活を救うためにアベノミクスの見直しが必要」と主張した。

この意見に対して、ツイッター上では「どのようにすれば安定するのかしっかりと対案を出してくださいな」「ではどうしろと。二言目に対策を。」と代案を求める声が多く集まった。



蓮舫💙💛RENHO🇯🇵
@renho_sha
·
フォローする
効果には限界があります。

そもそも、日銀が金融緩和政策を続けるという中で財務省が円買い介入す るというのは政策としても整合性がとれていません。

円安と物価高から日本経済、国民生活を救うためにアベノミクスの見直しが必要です。

9/24(土) 22:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa633b4def0b7f06e4ca042581ee8eb59dc8bf2

・まずアベノミクスは関係ないがな。

・蓮舫さんは、ではどう解決するの?いつですか?今でしょ?何するの?今、何すれば良いの?明日、財務省は何をすれば良いの?説明責任を果たしてください?

・僕の先輩はマクロ経済学をご存知ないようで。

・コメントやめとけ、ど素人。限界あるのは、わかってやってるの。

・じゃぁどうすんだよ💢

・悪夢の民主党政権下で あなたのご活躍を見て説得力がないので批判する資格はないですね

・アベノミクスアベノミクスって本当に理解していってんのか?ただの政策を取りまとめた名称であって肝心なのは中身なんですけど。アベノミクスを批判したいだけだよね?

– https://sn-jp.com/archives/96502