岸田内閣の支持率、51.7%と過去最高に … 時事通信「目立った実績もない中で支持率が上向くのは異例!」

「負の遺産」清算、懸案先送り 内閣支持率が異例の上昇 時事世論調査
記事によると…
・岸田内閣の支持率が、時事通信の1月の世論調査で51.7%と過去最高となった。

政権発足から3カ月余り、目立った実績もない中で支持率が上向くのは異例だ。

新型コロナウイルス対応が一定の評価を得ているとみられるが、過去の政権の「負の遺産」清算を急ぎ、批判を招きそうな懸案は先送りする政治姿勢も見逃せない。

1/15(土) 7:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/7790e81d03e770bcbc49c50ba1d18f6293fed506

・コロナ禍で五輪を強行開催で、国民には強い規制、五輪の為に外国からの水際対策ゆるゆるだと支持率落ちて当然。五輪は利権が複雑に絡んでいるので中止ができなかった。菅総理も大変な役目だったと思います。岸田政権は一般のまともな人から支持されている。

・まあ、マスコミが失策に対して目立った攻撃しないから当然

・異例って…?w

・岸田首相の聞く力が大きい

・時事通信さん文章能力大丈夫ですか??そしてそれは偏向報道ではないですか?週刊紙じゃないんですよ

・おかしくね?

・岸田マジ早くやめて欲しい 菅さん、安倍さんの時は良かった。