蓮舫氏、物議の箱根駅伝沿道応援 “あくまでプライベート”と説明

この日、「父との思い出の詰まった箱根の宿に、3年ぶりに母と逗留しました」と書き始めた蓮舫氏。

「母が小学生の時から見てきた箱根駅伝。当時は雪が深かった中で走る選手の応援、今は我が母校と娘の母校の応援が楽しいと言う母との時間でした。世代を超えた夢をもらえました」と、あくまでプライベートでの箱根宿泊の上での母校応援だったと説明した。

2022年1月3日 18時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/21453415/

蓮舫氏、物議かもした箱根駅伝の沿道応援を説明「娘の母校の応援が楽しいと言う母との時間でした」
記事によると…
・立憲民主党の蓮舫参院議員が3日、自身のツイッターを更新。2日正午すぎにつぶやいた「5区!!!がんばれ、母校」という箱根駅伝に出場した母校・青学大への応援ツイートが物議をかもしている点について説明した。


・支持者への新春アピールかな?只だし!

・プライベートならルール破ってもあやまりませーん!!

・言い訳ばっかだ

・プライベートでも最低限のルールを守れよ!

・トンチンカン、説明になってないな。

・いやいや、応援に出ないで!って要請に対する言い訳にもなってないってw

・自分が応援することで母校にマイナスイメージがつく事は理解出来てないようだな