上原浩治さん、容姿批判のコラム記事に怒り!「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」

藤川球児と上原浩治、元一流ピッチャーによる投手心理解説の面白さ<サンデースポーツ>(NHK総合)
▼記事によると…

・昨日(2021年6月10日)の原稿に書いたように、この「サンデースポーツ」は昼間の東京ドームでの試合生中継とコラボレーション企画である。中継で登場した藤川球児と上原浩治が、ここでも並んで出席。「火の玉ストレート」の藤川球児と、大卒の上原浩治は、揃って同期入団の選手で、共に大リーグにも挑戦した一流投手の野球放談である。
単純に面白かった。実を言うと、上原が現役の時、筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった。いかに、男は顔じゃないよと言われても、プロ野球のピッチャーにはイケメンもいる。楽天の岸孝之、日ハムの上沢直之、昔の金子千尋もよかった。ところが、引退後の上原は美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた。
(略)
(黄蘭)
2021年06月11日12時00分
https://www.j-cast.com/tv/2021/06/11413498.html

ネット上のコメント

・逆だったら凄そうだなぁ。男女平等にならないかなー
・ひどいですね。アンチ巨人だそうですが
・ほんま失礼な記者!!
・上原氏は怒っていい
・個人の感想を記事にするのが会社で決まっているのか?
・これは酷い
・逆だったらそらもぉ大騒ぎよ