【ノーベル平和賞】受賞の為にスケジュールを空けコメントも準備していた文大統領と金委員長の共同受賞ならず… 韓国大統領府「期待なんかしてない」

ノーベル平和賞を受賞出来なかった文在寅大統領と金正恩 韓国大統領府「期待なんかしてない」と意地を張る

▼記事によると…

・予想では最有力候補に文在寅大統領と北朝鮮の金正恩が挙がっていたが、核実験や未だに国民が飢えに苦しんでいることや強制労働させていること、過去に側近や兄弟を粛清してきたことなどから受賞させるべきではないという声も挙がった。

・そんなノーベル平和賞の結果直後の18時3分に大統領府は「期待なんかしてなかった」と即コメントを出した。
しかしノーベル平和賞を受賞したときのために、祝いのコメントも用意しており、また大統領府には多くの報道関係者が押し寄せていた。

・実際に各局では受賞したとき用のテロップや専用枠を設けて準備。大統領府も文在寅大統領のスケジュールを念のために空けていたというが受賞ならず。

このノーベル平和賞を逃したことに対して韓国のネットユーザーは「本気で期待してたの?」、「無邪気すぎるだろ。もしくは愚か……」、「殺人者と一緒に候補にあがるなんて」、「大韓民国、万歳~!!!!!」と発言を投稿している。

2018/10/06 00:25:52

ノーベル平和賞を受賞出来なかった文在寅大統領と金正恩 韓国大統領府「期待なんかしてない」と意地を張る


▼元記事(韓国語)
http://news.bbsi.co.kr/news/articleView.html?idxno=901663

文在寅 プロフィール

文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 65歳)
文在寅 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント
・文に限らずこの日のスケジュールを開けてる奴は多いだろ

・ダサすぎるww

・準備は大切だもんな

・リアルこれは酷い

・震えながらコメント出してそう

・これは恥ずかしいwww

・やはり、狙ってたか。矢継ぎ早に成果求めすぎてたもんな。成果になってなかったけどw

・俺もスケジュール空けてコメント用意してたのに

・あたまおかしいと幸せだよなぁ

・そして最終的にはノーベルは韓国人だったとか言い出すんだろ?

・ていうか平和賞なんてやめちまえよ。そもそも名称からして実に胡散臭いし、実際ちっとも平和になんかなってないじゃん