韓国・康京和外相、日本側に「旭日旗」に関する立場を伝達「歴史的な経験など、日本が十分に理解せよ」

韓国外相、日本側に「旭日旗」に関する立場を伝達「十分に理解してほしい」

▼記事によると…

・韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は4日、和解・癒やし財団の解体に関連し、「多様な疎通チャネルを通して、日本と協議している」と明らかにした。

康氏はこの日、ソウル市内で記者会見を開き、「大統領から日本の首相に国内的な状況、現実をきちんと説明したが、外交当局としてはこれが外交関係での負担にならないよう、どんな方法が可能なのかについて協議していこうと考える」としてこのように述べた。

・康氏は2018大韓民国海軍国際観艦式に日本が旭日旗を使用すると明かしていることに関しては「外交部としても韓国国民の情緒次元の問題、歴史的な経験、そういうものを日本側が十分に理解しなければとの立場を伝えた」と明かした。

10/4(木) 13:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000036-wow-int

康京和 プロフィール

康 京和は、韓国の外交官、政治家。現在は同国外交部長官を務めている。世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。
生年月日: 1955年4月7日 (年齢 63歳)
康京和 – Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント
・言ってて恥ずかしいと思わないのがビックリ!

・面の皮が厚い💢

・先ずは長崎の寺から盗んだ仏像を返しなさい。国際法違反である。外務省がそんな事では話にならん。筋を通しなさい。・・・しかし、韓国には筋論は無理だな・・・アハハハ!

・理解し難い。

・その前に日本との約束を十分に理解していただきたい❗

・韓国は自分たちの立場が全く分かっていない。どうかしてるぜ😆

・すべて自分中心。自己中の極み。。。

・言葉に理性が感じられない気がしますね。本能のままに話しているかのようです。

・自分の都合でしか物事を考えないように育ちましたので…ってか💢

・「理解できないので、参加しません」という訳にはいかないんですかねえ・・・。

出典 https://www.youtube.com

出典 https://snjpn.net/